Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

Sleipnir+IE8=(゚Д゚)ウマー

現在XPからVistaにOSを変えたわけで。こういう時マイクロソフトと契約を結んだ大学に在学してると得をする。まぁ学費から出てると言えばそれまでだけど。

XPはIEのバージョンが6だったのに対しVistaIEのバージョンが7。これもIE6よりも性能が上がっていてよかったのだけど、せっかくなのでIE8に更新。

IE7よりも最適化されていてJavaScriptの処理速度がいいわけです。さすがにFirefoxなんかには負けるけど。

もっとも私にとって一番重要なのはIEを更新することでSleipnirが早くなることなのだけどね。作者で現Fenrir社社長の柏木泰幸氏が個人で作っていた頃からSleipnirは使っていたのでたとえ他の人にFirefoxがいいよ~とかOperaがいいよ~とかいわれても浮気できないですよ。もっともSleipnir2に切り替えたのは今年に入ってからだったはずだけど(え

使い慣れているブラウザが早くなると能率も上がって作業が進む進む。Fenrirの中の人にはこれからも頑張ってほかのブラウザに負けないよいブラウザを作り上げてほしいです。

短期的にはtest版の不安定なところを頑張って早く直してほしいです。。あと少々不安定なところも。Windowsエラー診断まで一緒に固まってしまうのだけは・・・。