Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

なんかきた

たまたまGmailの迷惑メールフォルダを見ていたら

Important Notice: Please Verify Contact Data for your Domain Name(s)

というスパムメールにしては異色のタイトルのついたメールが入っていた。

気になったので開いてみたところ署名に

DigiRock, Inc.

というものを発見。

私の持つドメインを管理しているサービスはVALUE-DOMAINなのですが、その親会社がデジロック。

スパムメールではなかったことが分かったとはいえ英語で書かれたメールは訳が分からずGoogle先生に頼ることに。

タイトルでググってみると、これだったようで

WHOIS情報が正確でないときに送られてくるメールだそうだけど、基本的に私が持っているドメインのWHOIS情報はデジロックの情報を利用させてもらっていて間違いはないはず。

何かのミスだったのかな。

なにはともあれこのままではレジストリロックされてしまうとのことだったので慌ててメール本文に記載されていたURLにアクセス。

これだけでいいらしい。

それにしてもたまたま迷惑メールフォルダを見ていたからよかったもののもし気づかずにいたら大変なことになっていたなぁ・・・。