
Pandora Pocket

MS系の備忘録と日記。三日坊主。

台湾Microsoftはじまた

f:id:Ovis:20140120004117g:plain

 

日本のMicrosoftにはWindows 7マスコットキャラクターとして窓辺ななみというWindows 7マスコットキャラクターが存在するわけですが、あくまでこれは非公式キャラクター

販売代理店とWindows 7 Mania 事務局によって作られたものであくまでMicrosoftの公式キャラクターとして生まれたわけではないのだとか。

どうやらもろもろの事情で公式キャラクターとして認定することはできないのだとか。

 

が、台湾Microsoftはやっちゃったようで・・・。

 

 

 

 

 その問題のキャラクターはこちら。

 

http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/

 

名前は藍澤光。9月27日生 158cm 42kg、嫌いな食べ物は納豆だとか。

どうやらSilverlightのキャラクターだそうだけど、趣味だとかデフォルメキャラのつけているヘッドフォンをみていると、どうにもVOCALOIDにしかみえない・・・。

 

ところで光はHikaruと読むのだとか。嫌いな食べ物が納豆というところをみるとこやつは日本人なのかな?

 

ところでこれは第一弾だそうだけど、何弾までやるつもりなんだろうか。