Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

追記

Windows Live Essentials 2012が公開されています。詳しくはこちら

本題

Windows Live MessengerやLive Writerなどが含まれたオンラインサービススイート、Windows Live Essentials 2011がでていたので入れてみようと思ったのだけど、これまでDLできていたはずのオフラインインストーラ(スタンドアロンインストーラ)が日本語サイトに存在しないみたい。

普通の人はオンラインインストーラのwlsetup-web.exeで十分だと思うけど、私の場合OSの再インストール時にネットにつながっていない状態で必要なソフトを全部インストールしてからイメージバックアップをとることにしているので、オフラインインストーラがないと少々困る。

というわけでGoogle先生にすがることに。Googleブログ検索でwlsetup-all.exeと調べたところ、海外ブログで情報発見。

今回は

http://g.live.com/1rewlive4-all/ja/wlsetup-all.exe

からダウンロードできるみたい。

公式サイトでも落とせるようにしてくれるとありがたいのだけどなぁ。