Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

ThinkPadは死んだ!なぜだ!

Lenovoに買収されたからです(

はてなのホッテントリに
OSSはアルミニウムの翼で飛ぶ: もうLenovo製品は永久に買わない、というお話 とか

なんて記事が上がっていたようで、TLでもなかなか話題になってましたね。 僕もLenovoは二度と買う気ない!!!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

共感してる人もあがってます。

私もThinkPadのT420sユーザーなので昨今のLenovoの崩壊っぷりはちょっと悲しい。
知り合いどころで3人がLenovoノートを購入して不具合を引いているので信頼性のかけらもない感じ。

ThinkPad X240を買った話 - tmytのらくがき ThinkPadが届かない - tmytのらくがき

私もそろそろ新しいノートPCほしいなぁって思ってきているんですけど、どこを買ったらいいのかわからなくなってきました。
金があるならLet'sNoteとかよさそうなんですけどね。

最近はバッテリーがどこのメーカーもだいぶんと持つようになってきたので、デザインと剛性、あとはタッチパネルとキーボードがちゃんとしていればどこでもよくなってきた気も。
欲を言えばメモリーがたくさん積めたらいいなとかあるのだけど。

Lenovoがちゃんと商品を責任もって検品し、サポートも誠心誠意やってくれればまたThinkPad買うのになぁ。