読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pandora Pocket

MS系の備忘録と日記。三日坊主。

Lumia 830 着弾

Windows Mobile 物欲

というわけで14日に注文したLumia 830が無事手元に届きました。

Amazonから(oneshopmobileはAmazon Paymentsで決済する関係からかそのあとの情報はAmazonから送られてくるみたい)16日に届いていたメールにヤマトのトラッキングコードが記載されていたのでずっとにらめっこしてましたが、国内到着後一向に表記が変わらず。 f:id:Ovis:20150219005203p:plain おっかしいなぁと思ったら詳細のほうで国内の動きがでてました。 f:id:Ovis:20150219005312p:plain

香港から到着まで2日あれば届くんですね。
たまたま別の買い物をしていてそちらで時間指定をしていたので一緒に届きました。
その時に関税か何かの分をあらかじめ払っていた分とは別にヤマトの人に渡す必要が。今回は1900円でした。

というわけで手元に届いたLumia 830。

Lumia 820と違って解像度が上がっていたのでタイルも3列置けるようになりました。
おいおいレイアウトを考えないと。
それ以外の性能はLumia 820と比べてまだ性能向上の実感はないです。Windows Phoneは高スペックな端末でもそれほど普通に使ってる分には性能差を感じない気がします。

こうして手元に届いて簡単にセットアップをしたLumia 830ですが

せっかくなんでWindows 10 Technical Preview for phonesにしてみました。
続きは次の記事で。