Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

とっても荒削りですね、これ。

Windows Phone 8.1に戻すこともできると聞いていたので買ったばかりのLumia 830にWindows 10 Technical Preview for phones(長いんでWin10TPPとでもしときます)を入れてみました。

Win10TPPを入れるにはWindows InsiderというアプリをインストールしたうえでInsider Programに登録しアプリからアップグレードフラグを立てて更新設定からアップデートかけるだけ。
二回アップデートがかかってWin10TPPになりました。

というわけでWP8.1、Win10TPPの違いなんですけど、もういろんなメディアやブログでまとめられてるのでそちらを参照(

今のところWP8.1と比べてがっつり変わったというところは少なく、まだまだといった感じですが今後毎月更新があるそうなので期待です。
フィードバックアプリでフィードバックができるのでさっそく私もいくつか入れてきました。特に中華フォント問題は根が深そうなので早いうちに開発チームに認識いただいて対応していただきたいところ。

まだTPの対象端末は少ないですが、来月のアップデートで1520や930といったハイエンド端末も対象になるようなので手持ちにTPに更新してもいい端末があればあればぜひ試してみるとよいかと。