Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

ええまだ確定じゃないんでしょうけどもね。

Our regular readers will know we love making these posts, and of course Microsoft loves giving us the opportunity. So far we have seen numerous names for the
[はてなブックマークで表示]

なんかMSが公開した資料でWindows 10へのアップグレードパスについての記載があったそうなんですが、

Windows Phone 8.1のアップグレードパスの表記が「Windows Mobile 10」というなんかすごく昔懐かしい感じの名前になってますね・・・。

これまで何度も何度も繰り返し言ってますけど、ブランド名って一度決めたらそう簡単に変えるもんじゃないと思いますし、ましてや元の鞘に収まるとか外部からしたら迷走してるとしか思えないわけで。
しかもただでさえ「Windows」のブランドを関してしまったせいでWin32なプログラムが動くとかいうような見当違いの話がいまだに信じられているなかで、さらに今となっては古臭く、EOLを迎えているようなブランド名にまた戻すなんて狂気の沙汰としか。

Windows 10 for phonesでいいじゃないですか。
正直それもどうかと思ってるけど「Windows Mobile」より格段にましです。過去の負債をまたわざわざ担ぐ必要なんてないです。