Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

追記を参照ください。
以下情報が古いです。

なんかここ数日Twitterの画像(pic.twitter.comのものだけ)やアイコンがまともに表示されずイライラしてたんですが、どうも~~IIJ側のDNSが腐ってるか何かしているみたいです。 ~~

別のDNSサーバーを利用することで問題は解決しました。

無料で使用可能でかつ安全なDNSサーバ(パブリックDNS)の一覧です。 下記は方は別ページです プロバイダのDNSサーバ障害でアクセスしてきた方は→「プロバイダのDNSサーバ障害が...
[はてなブックマークで表示]

上記のサイトに載っている公開DNSサービスあたりが使い勝手よさそうです。
有名どころではGoogle DNSですね。覚えやすい「8.8.8.8」なので。 

DNSの変更方法はWindowsの場合

http://asahi-net.jp/support/guide/os/0006.html

Androidの場合

DNSサーバーに障害が発生した時や混雑によってDNSサーバーが応答せずにインターネットにつながりにくくなることが数ヶ月に一度起きます。ネットに繋がらないまたはインターネットの通信速度が遅いと感じる時も
[はてなブックマークで表示]

iPhoneの場合

http://nanapi.jp/34870

を参考に修正してみてください。

IIJのDNSということで、バックボーンにIIJを利用しているところ(たとえばBB.Exciteなど)やIIJのMVNOサービス(IIJmioやBIC SIMなど)も同様に画像が表示されないなんてことになってるかもですが、おそらくこれで解消するかと。
なお、問題が解決されたらまたDNSを元に戻しておいたほうがよさそうです。

追記

IIJ側の問題ってわけではなかったみたい・・・?
問題解決したそうなのでDNS戻しました。

追記の追記

なんだそうです。
IIJさん疑ってすまんかった!!!!!