読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pandora Pocket

MS系の備忘録と日記。三日坊主。

ESET ファミリーセキュリティ3年版をぽちった

パソコン 物欲

某生けるフリー素材ことだるやなぎ氏のブログでESET ファミリーセキュリティ3年版が3000円で購入できるキャンペーンがやってると知ったのでぽちりました。

初めてパソコンを買ったころはNortonを使っていたものの、そのころは学生で毎年買うのが辛かったこともあり途中からAvastやAviraなどのフリーアンチウイルスソフトとこれまたフリーのファイアーウォールソフトをインストールして使っていました。
つい最近の構成ではAvira Free AntivirusとComodo Internet Securityをインストールしてたんですけど、以前は別段面倒と思ってなかったのに最近オールインワンでさくっとインストールしてくれたほうがいいなぁと思うようになりまして。端末も増えましたし・・・。
あとComodoが最近やらかしてたので別のソフトを使えるならそれを使いたいなと。

んで本題のESET ファミリーセキュリティ。
知名度は低いですけど性能的にはほかの大手ソフト以上ともいわれていて、検出率は申し分なし。当然日本語。
3年間使えて5台にインストール可能となれば3000円だし1台当たり年間200円とリーズナブルなのでまぁいいかなとぽちりました。
残念ながらキャンペーン価格ということでもうこの価格では売ってないです。今Amazonだと4718円。

たぶん決算期とか何かしらのタイミングで同じように安売りすると思うのでそんな時を見計らって購入されるとよいかと。
買った後オンライン登録をするタイミングで利用期限が切れるので、安い時にまとめ買いしてもいいかもしれないです。