Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

名古屋市に納税するより別の街に納税して、ついでに粗品がいただけるならそりゃそうするに越したことがないよねってことで毎年ふるさと納税をしています。

ふるさと納税、場所によってはクレジットカードで決済できるので、ポイントキャッシュバックも狙えるのがなかなかうれしい。

今年ふるさと納税したのは下記の通り。

  • 大阪府泉佐野市
  • 山形県山形市
  • 鹿児島県南九州市
  • 岐阜県中津川市

大阪府泉佐野市

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27213/255825

昨年もここに納税しました。
安納芋なら鹿児島のはずなのに去年も泉佐野市から安納芋をいただく謎。

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27213/283088

こっちのお肉もいいなぁと思いつつ、あまりあっても使いきれずに傷んでしまうのが落ちなので、日持ちするものにしました。

山形県山形市

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/06201/414955

毎年一件は果物にしてます。
昨年は梨にしました。が、量が多くて一人じゃ食べきれなかった・・・。
こういうのは一人暮らしで頼むものではないかなと思いつつ今年も一人じゃ食べきれないような量のものをチョイスしたアホです。

鹿児島県南九州市

鹿児島県南九州市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。
[はてなブックマークで表示]

野菜が高いのでこういうのうれしい・・・。
特に一人暮らしだと好きなものばかり買ってしまうので、こういうので強制的にいろいろなものを摂取できるチャンスをつかまないと・・・。

岐阜県中津川市

地元です(

ある意味一番正しいふるさと納税。

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/21206/321558

地元銘菓 栗きんとん。
割と有名なものですが、とても賞味期限が短い。
それに対してこの栗きんとん羊羹は3か月も賞味期限があるので長く食べられるのです。
めちゃくちゃうまいのでお勧め。