Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

おでコン、無事終了!

5月にこのエントリを投稿してから4か月。
無事におでコン審査発表まで漕ぎつくことができました。

最初はオデさん(@od_10z)個人で行うこじんまりとしたコンテストだったはずが、私を含めたWindows Phoneクラスタがけしかけ、さらに協賛してくださる企業様も現れたことで、当初よりもはるかに豪華なコンテストになりました。
社畜っていてブログを書いてる暇のない審査委員長に代わりまして御礼申し上げます。

私は審査、ウェブサイト作成、Twitterでの広報活動を担当しておりましたが、もとより社畜として有名なオデさんやかずあきさんはともかく自分も途中ひどく忙しくなったり身内に不幸があったりであまり広報活動できなかったのが今回の課題ですね。
思っていたよりも身内だけのコンテストという状況にはならなかったとはいえ、やはりもっともっとたくさんの人にWindows Phone向けアプリを作ってもらいたい。そのためにももっといろんな人にコンテストの存在を知ってもらいたかったのですが、あまりうまくいかなかった・・・。

次があるかはオデさんの懐事情次第でしょうけども、次やるなら今回の反省を踏まえてやりたいですね。