Pandora Pocket

MS系の備忘録と日記。三日坊主。

ドコモ契約してきました

新社会人として生活するため新しく部屋を借りてそこで暮らし始めたわけですがフレッツの工事がいろいろあってなかなかできず、借りていたWiMAXも返却期限が来てしまいましたので一念発起してドコモと契約してきました。

もともと学割が効くうちに契約しようとは思っていたのですがついうっかり学生証を返却してしまい手元にあるのは卒業証明書だけ。

大須のショップで聞いてみたところauでは卒業証明書による学割は行えないという回答だったのですがドコモは卒業証明書でも受け付けてもらえました。

 

今回新規契約で行こうかと思ったのですが少しでも安く抑えたかったのでMNPでいくことに。

まずソフトバンクショップでプリモバイルを契約してきました。3000円です。

そのままMNP番号を発行してもらい手数料の2100円と一年未満の違約金9000円ちょっとを支払いました。あとは普通にショップで購入しただけです。

何も考えず最初に立ち寄ったショップで契約したんですが契約後ほかの店でもっといい条件の端末があって若干がっかり・・・。

とはいえ一括0円月々サポートありかつ学割が効いているため毎月2000円ほどでXiが使えるのはいいですね。一番安いプランなので3GBまでですけど。

Try WiMAXは試した限り私の部屋だと非常にレスポンスが悪くイライラしたのですがXiは日中全くストレスなく利用できました。夜間はちょっともたつきますね。でも許容範囲。

 

フレッツが開通するまではXiをメイン回線として利用しますが、開通後はテザリングで利用しようと思っています。というわけで今日ソフトバンクパケ放題プランを変更してガラケーに切り替えました。ずっとX02Tで頑張ってきましたけどさすがに限界なので。ガラケーに切り替えることで通信費も抑えられるかなと。

本当はソフトバンク回線どうでもいいっちゃいいんですけど家族間無料なので残しておく必要があるんですよね・・・。孫社長Windows Phone端末早く出してください。