Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

新しい眼鏡を購入したよ

ついこの間、朝目が覚めて寝ぼけ眼の状態で顔を洗おうと眼鏡を洗濯機上の棚に置いたのですが、置き方が悪くて洗濯機裏にダイビング。
メガネがないと何も見えないので懐中電灯でキラッと光るところを探しながら料理に使うトング(いい道具がなかった)を使って悪戦苦闘しながら取り出したのでした。

休日だったからよかったもののこれが仕事前だったら完全に遅刻決定。それに完全に体の一部になっているメガネがもし破損でもしようものなら新しい眼鏡を作るまで地獄の日々を送ることになりそう。

というわけで新しい眼鏡を作ることにしたのでした。
家からそれほど離れていないところにお店があったのでメガネの愛眼に行ってきました。私は無難なものが好きなので派手すぎないものを選びました。

ちょっとお高めのフレームとブルーライト対応、傷対策をいれたので4万5千円程度となりましたが、ヤフオクで愛眼の株主優待券を手に入れていたので30%オフ。 ちょうど二つ目の眼鏡は3000円のセールもしていたのでそれもついでに作ってもらいましたが最終的に32000円程。株主優待券の落札額が800円だったので2万円程度浮いたことに。

実際に出来上がるのは来週末ですが楽しみです。

追記

税金含めてなかった。29000円じゃなくて32000円。