Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

以前手作業でつぶやいていた一日のPVなんですが、面倒くさくなってやめてました(オイ

先ほどTwitter眺めていたら酢酸先生(id:ch3cooh393)とかずあきさん(id:kazuakix)がなかじさん(id:nakaji999)作の「PVをツイートするサービス」を利用しようとしていたので便乗で私も設定してみました。

1.「PVをツイートするサービス」の「ツイート設定する」ボタンをクリック

2.Twitterの認証ページに飛ぶので認証ボタンをぽちっ

3.Google Analyticsの認証ページに飛ぶのでこちらも認証ボタンをぽちっ

4.サービスの設定画面に飛ぶのでサイト名、URL、ビューIDを入力

このビューIDはGoogleAnalyticsの設定からビュー設定を開くと書いてある。

これで毎日0時5分に勝手にツイートされるらしい。
便利だ。

ところで著作権表示が

になってるのはいいんだろうか(