Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

最近Twitter界隈で知ったNintendo SwitchのFit Boxing、何やら大変出来の良いエクササイズゲームだそうで。

フォロワーの酢酸先生(id:ch3cooh393)もこれのおかげで高血圧から解放されたと(?)いうことで、これはやってみたいな・・・!と思ったのですが、私はNintendo Switchを持っていない。

血圧計を買ってから1ヶ月が経ち、一通りのデータが揃ったので生活習慣病(高血圧)をやっている病院に行ってきました。 血圧計を買うまでのであらすじ 高血圧を扱う病院に行ってきた お医者さん曰く「まだ判断できない」 次回のアクションは1ヶ月後 フィットボクシングを初めてから血圧がみるみるさがってる データの可視化による抑止効果とフィットボクシングで健康体へ Switchを持っていないのであれば、Wiiとシェイプボクシングでほぼ同じ体験ができる フィットボクシングについて 血圧計を買うまでのであらすじ 去年の12月に嫁から風邪を移されて、病院にいって薬をもらわないとマズイなと病院に行ったところ、暇だっ…
[はてなブックマークで表示]

どうしよう・・・買うかな・・・?と思っていたところ、酢酸先生から

と、まずはWiiのシェイプボクシングから始めたらどうかとお薦めされまして、そのままヤフオクでぽちりました。

落札金額は2200円なのに、送料が同じくらいかかったのは秘密(涙目)。

さて、実際に遊んだところ、ある種のリズムゲームなのでちゃんと楽しんで取り組めるというのは非常にメリットがあるなとつくづく感じました。

今ジムにも行っていますが、あれってただひたすらエクササイズをするだけで、特に楽しいわけではないので(もちろん痩せることによるうれしさとか、爽快感はありますよ)、こうやって楽しみながらエクササイズできるというのはやっぱり良いですね。

もう少しこれで楽しんで、もっとやりたいと思ったら、今度こそSwitchとFit Boxing買ってみようかと思います。