Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

現在IIJmioのファミリーシェアプランを使っています。

Windows Mobileを利用していたころは、Windows Mobile端末+Android端末を常時携帯していたので、SIMが最低2枚必要だったのですが、Windows Mobileがご破算してAndroid端末一台しか持ち歩かなくなったので、3枚もSIM契約をしておく必要がなくなってしまってました。
データ量も普段1か月使っていて4GB程度あれば十分賄えていたので、12GBも必要がなく。

また、普段使っている通話用SIMがSoftBankなのですが、家族全員がSoftBankユーザーで、家族間通話無料があったから使っていただけで、兄弟全員が社会人になってそれぞれ別キャリアを契約している今、SoftBankを使い続ける利点もなくなったので、通話用SIMのキャリアも別のものに切り替えようかと。

というわけで、ファミリーシェアプランからミニマムスタートプランにプランを変えることにしました。

ミニマムスタートプランだと3GBまでしか使えないですが、音声通話用回線のほうでも同程度のデータ量で契約予定なので、問題ないかなぁと。

来月1日から切り替わるので、それまでに音声通話回線のMNP先も決めないと・・・。