Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

別にAndroidに転向したわけじゃないです。ウォークマンの代用です。

大学に通っていた頃、実家から大学まで1時間半かかり暇だったのでNW-A829というウォークマンを中古で買って使ってました。 NW-A829は2008年に発売されたものなので、さすがに6年近くたった今バッテリーもへたってきまして。

また、最近音楽データをFLACで管理するように徐々に切り替えてきるのですが、さすがにNW-A829が対応してるはずもなく、曲を入れるときはわざわざMP3に変換する必要があったのが とにかく面倒。

さらにいえばxアプリが使いにくくてもう使いたくないなぁと。

で、新しいウォークマンを買おうかと思ってたのですが、なんだかんだ高いし外部ストレージに対応してないのが痛い。

んでXperia Z1fを購入することに。 普通に契約したらウォークマンを買うより高いですけど、MNPなら一括0円で買えるので決定。お店によってはキャッシュバックもありますしね。

とりあえず質感いいですね。でかいですけど。 端末の反応速度はなかなか良くて、これまでテザリング用に使っていたGALAXY S II LTEよりサクサクでいい感じ。 ただ余計なアプリがいろいろ入っていてイライラするのでroot化してごっそり削除しました。

音楽ファイルの取り込みは重いxアプリではなくMedia Go。xアプリより軽いってことしか知らなかったんですけど、FLACへのアルバムアートがつけられるんですね。知らなかった。 残念ながら歌詞は標準のままだとつけられないみたいで残念。

とはいえとりあえずxアプリより格段に軽いので満足。

まだ全然触り切れてないですしAndroidアプリ作る気もないんですけど、数年は戦えそう。