Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

なんかついこないだマウスコンピュータがWindows Phone搭載端末の開発を表明したはずなんですが、今度は京セラからWindows Phone搭載スマートフォンのプロトタイプを公開するという話が飛び込んできて目が点になってます。

 京セラ株式会社は、3月2日からスペイン・バルセロナで開催される世界最大級の通信関連展示会「Mobile World Congress 2015」に今年も出展します。今年は先日発表した欧州市場進出第1…
[はてなブックマークで表示]

なんでも高耐久モデルなんだそうで。
これはFZ-E1の直接的なライバルになりそうな感じ。
京セラの端末はなかなか全般的に評価が高いものが多いので、期待が高まります。

ただ、あくまでプロトタイプで発売すると明言しているわけではないですし、京セラの今の事業からして海外向け端末の可能性が高いわけですが、日本国内のメーカーが参入するということ自体が今回は非常に大事なところなので・・・。

いつかWindows Phone搭載京セラスマートフォンが日本で発売されるのを楽しみに待ちたいと思います。