Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

発表からずいぶん経ってからの記事ですが・・・。

IS12Tが発売されてから早数年、ようやく今年Windows Phone端末が日本に再上陸を果たすことを祝して、「Windows Phoneの狂信者」ことおでさん(@od_10zがWindows Phone向けアプリの開発コンテストを企画、このたび発表されました。

2015年6月~8月末までにストアに新規公開されたWindows Phoneアプリが対象となり、優秀賞を獲得された方は今後発売されるfreetelもしくはマウスコンピュータ製のWindows Phone端末(当然ですが技適通ってます)が贈られます。

国内のWindows Phoneストアは8.x搭載端末が発売されなかったこともあり開発者が非常に少なく、海外製アプリが軒を連ねるような状況となっておりますが、再上陸した際は少しでも多くの国産Windows Phoneアプリがストアに公開されていることを願って執り行われるこのコンテストですが、私も審査員+スポンサーとして参加させていただくことになりました。

さすがに優秀賞とおでお賞(どちらも商品は端末)だけではさみしいですので、賞を増やして商品もAmazonギフト券などもうちょっと豪華になる予定です。
皆様どうぞ奮ってご参加ください!