Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

GMOインターネットの株主優待による5000円キャッシュバックを利用して「hitsujin.jp」ドメインを取得したのでとりあえずブログのURLを変更してみました。

DNSでCNAME設定をしてはてなブログの設定から新しいドメインに変えるだけでURLの変更が可能なわけですが、それだと以前の「blog.hitsujin.jp」のURLが死んでしまうので.htaccessをおけるホスティングサービスにblog.hitsujin.jpを振り分けて301リダイレクトさせる形で対応しています。

旧ドメインから新ドメインに変更する場合もはてなブログ側で面倒見てくれないかなぁ・・・無理だよな。。