Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

新年明けましておめでとうごさいます。  

 

実家に戻ってくると家事やらなんやらであっという間に時間が経ってしまいますね・・・。

 

昨年末は退職を致しまして、現在は次に向けて取り組んでいる真っ最中。

きっと東京に進出したほうが仕事が見つかりやすいのでしょうけども、今住んでいる叔母の持ち家の管理を任されていること、祖母の体調が思わしくなく、万が一の時にすぐに実家に帰られるようにしておきたい(祖父が入院した時に仕事が忙しかったこともあって、死に目に会えなかったことがずっと心残り)今後も名古屋で活動予定です。

 

今年はなんとか飛躍できる年としたいなと思っております。

 

とりあえず一つアプリを組んで、公開できるところまでやっておきたいものです。

CDのリッピング(FLAC化)、タグオンライン取り込みのアプリを作ろうかなと思ってます。

 

また、昨年は後半に足を怪我したりウイルス性腸炎になるなど健康面に難がありましたので、今年は健全な肉体を取り戻すべく取り組んでいきたいと思ってます。

昨年は120kgから109kgまで減量したので、この調子で適正体重まで少しずつ落としていかねば・・・。

 

年が明けてすぐに家族と初詣に向かい、引いたおみくじの結果は末吉。

「このみくじにあたる人は、はじめは苦労あれどものちついに仕合よし。何事も途中に捨つべからず。いかなる仕事にも力を入れて必ず成し遂げよ」

とのことなので、何事にも全力投球で頑張りたいと思います。

 

 

どうぞ本年も、よろしくお願い申し上げます。