Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

大学時代に使ったっきり全く使う機会のなかったMacを触れる環境が欲しいなと思いぽちりました。

PayPayの某20%キャッシュバックのタイミングだったので、ビックカメラに行ったところ在庫なし。
とはいえ予約後2週間程度で在庫が復活したようで、SMSで連絡が来ていました。

開封の儀

ビックカメラで受け取った時の箱はこれ。

箱を開けたらMac miniが見えたので、Appleにしてはやたら武骨な箱を採用してるのな・・・と思ったのですが、

そんなわけなかった。

化粧箱を開けると、どーん

裏っ側

電源ケーブルはメガネタイプ。

箱に入っていた資料。
出力はHDMI。今回はCPU以外標準のままなので、Ethernetは1Gbpsのもの。

設置

今回どう設置するか考えた結果、縦置きすることにしたのでこちらを購入。

壁掛けにするか悩んだんですが、取り回しが楽じゃないので止めました。

届いた外箱と中身。

こんな感じで設置しています。

メモリーは別途購入しました。
取り付けは別の記事にまとめます。