Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

最近ポチるものが多すぎでは(?)となっているひつじです。

以前

という記事を書いた通り、Nintendo Swtichを持っていなかったのでWiiのシェイプボクシングをぽちってやっていました。

ただ、Wiiは映像がコンポジット出力である関係で普段使っている部屋で利用できず(センサーバーもお邪魔 )、テレビの置いてある冷暖房のない和室でやらざるを得ず・・・。

が、家が古いのと体重も相まって、トレーニング中床がみしっとなったり家が揺れるという残念な問題が発生。

そんなこんなであまりやっていなかったのでした。(言い訳)

が、Nintendo Switchで自分がやってみたいと思うゲーム(牧場物語の新作(?))が出るというニュースで心が揺れ、また本体代の工面についてはぽぴ王子氏に使っていなかったPT3を2枚売却することでねん出できたため、えいやっとSwitchとフィットボクシングをぽちることに。

さて、実際にフィットボクシングを購入して試してみたのですが、内容的にはWiiのシェイプボクシングとほとんど変わりません。

トレーナーは6人で、豪華声優ぞろい。私は大塚明夫がCVのキャラにしました。

私はダイエット目的なので、運動メニューはダイエット、30分コースで。

やっていくうちに新たなアクションが増えていきます。単体では割とさくっとできるわけですが、コンビネーションになってくると体が・・・動かない・・・。

これ音ゲーみたいなつくりになっていて、採点もあるんですが、あくまでフィットネスが目的なのであまり気にしてるとやってられないかも。

約30分で400kcal程度のトレーニング。めっちゃ汗だくになりました。