Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

もうタイトルのまま。

コストコ

名古屋市守山区にあるコストコホールセール 守山倉庫店。
割合近いところに住んでるので月に数回買い物に行ってます。

STEAMギフトカード

たまたまコストコからくるメールマガジンを読んでいたところ、STEAMギフトカードが目に入ってきました。

10000円分のギフトカードが9500円で購入可能。5%オフ。
これ別にセールというわけでなく、実は常設の商品らしい。

ちょうどオータムセールが始まり、欲しかったゲームがいくつかセールになりそうだったので、購入してきました。

ギフトコードの登録

そんなわけで買ってきたギフトカードがこちら。

いわゆるPOSAカードなので、レジで支払いを完了して初めて有効化されます。
コインで削ってでてきた番号も有効化しないとただの数字の羅列。

Steamにログインしたらアカウント画面から、Steamウォレットに追加 をクリック。

Steamギフトカードまたはウォレットコードを有効化 をクリック。

この画面はウォレットコード入力ページなので、 注:店頭でご購入した「Steamギフトカード」でチャージ:ここをクリックしてください。 と書かれた欄をクリック。

購入した額(今回は10000)を入力し、 Steamウォレットチャージ をクリック。

支払い\10,000 のボタンをクリック。

ここでようやく番号入力ページになるので、プリペイド番号にギフトカード裏の番号を入力し、reCAPTCHAのチェックを入れてから支払い\10,000 のボタンをクリック。

これで購入完了。

ちゃんと購入履歴にクレジットが追加されてます。

ちなみにギフトカード自体は購入してから180日間有効らしいんですが、ウォレットの有効期限はないので、チャージしてしまえば有効期限を気にする必要はないみたい。

積んだゲーム

そんなわけで日本ファルコムの軌跡シリーズと、アトリエシリーズをポチポチしました。
今年たくさんゲームを買ったけど、結局どれもやってないという。いつやるのやら。