Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

まさかこんな展開になるなんて誰が予想してたでしょうか(白目

「Windows Phone 7.8」のサポート終了日が10月14日に変更 - 窓の杜

さすがにこんな斜め右なサプライズは期待してなかったですね・・・。 まさか一か月程度サポートが伸びるなんて。

不思議なのはなぜサポート期間が伸びたのかということ。これが1年くらい伸びたのであればわかるんですけど、たったの一か月なんですよね。 Windows Phone 7.8にアップデートが来るわけでもないですし大きな脆弱性が見つかったわけでもないわけですから不可解すぎる。

MSエバンジェリストの高橋忍さんもこのサポート延長は寝耳に水だったようですし、マイクロソフト本社が何を思って延長させたのか、とても気になります。 何にしても、Windows Phone 8.x端末が早く日本に来ることを祈ります。