クリーンインストールしたWindowsに、必要なソフトをインストールしたうえで既存のプログラムをビルドした際、
要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行できません。
なんてエラーが出てビルドに失敗したことがありました。
正確に言うと、ビルド後処理として設定していた別フォルダへの移動処理が失敗していたようです。
どうもこれ、会社指定で利用しているウイルスバスター(コーポレート版)が悪さをしているみたいで、とりあえず該当のフォルダを除外フォルダとして定義したところ発生しなくなりました。
まぁよくあることみたいですね。
ファイルをコピーするのに"FireFileCopy"と言うツールを使用している。最近、"エラー>要求された操作はユーザー マップ セクションで開いたファイルでは実行出来ません"というエラーを表示してコピー出来ない。 それまでは発生してなかった。 同じファイルでも エラーになったりならなかったりで、原因は不明。 (エラーになったファイルを後でリトライするとコピーできる)エラーについてクグッてみると 2010~2011頃に高速コピーツール(FFC、FastCopy等)といろんなアンチウィルスソフトの組み合わせで同様のエラーが発生したもよう。 現在は、解決しているかは不明。 ウィルスバスターのリアル…