Pandora Pocket

IT系と日常系の備忘録。三日坊主。

書こう書こうと思ってもう大晦日でした。

エメゾ スタンディングデスク

文句なしです。ちょっと気が向いたときにさくっと位置変更できるの最高。
天板もDIYした自分好みの代物なので大変QoL高い。
それなりの金額はしましたが満足しています。

IODD イメージマウント可能外付けストレージ

外付ストレージのガワです。ストレージそのものは付属していません。
この製品の真骨頂は、ストレージに保存したイメージファイルをマウントできること。
リカバリメディアをぶち込んでおけば、わざわざDVD等に焼かなくてもマウントできるので大変便利。
最近はUSBメモリーブートとかもあるんですが、イメージをそのまま使えるのって楽ですよほんと。

Surface Go

普段はSurface Bookを使っているんですが、少々大きいので気軽には持ち出せず。
ちょっと調べごとをしたりとか文書を書くくらいだったらこのサイズがやっぱり一番ですね。
スペックは非力ですが、重たい処理をするわけでもないので。

振り返って

いろいろ買った割にパッと思いつくものがなく・・・。
思い出したら追記します。